国際交流について
学生生活・教務情報など、在学生向けのお知らせです。

国際交流について

国際交流課は、皆さんの留学相談、留学支援、海外研修の企画・実施、留学生受け入れ対応・在籍管理等の窓口です。
留学に関しては、短期・中期・長期の別、行き先の選択や経費、渡航手続きなど、どんなことでも気軽に相談してください。
姉妹校への短期留学の相談や語学研修についてなど…なんでも構いません。
海外研修に関しては、学生のニーズに答える形で有意義な研修を企画したいと考えております。
リクエストがあれば出来る限り実現していきたいので、どしどし提案してください。
例えば、美術学部デザイン学科の学生で、海外の美術館を効率よく見学したい。
社会福祉学科の学生で、海外の福祉施設等を実地に見学したい。 などなど、希望を教えてください。

海外研修制度

本学では、毎年7月から10月の間に、海外語学研修と海外研修を交互に実施しています。海外語学研修においては、
約3週間アメリカ又はオーストラリアの姉 妹校の協力を得て、語学力を身につけると共に海外での学生生活を体験
することを目的としています。
海外研修では、約2週間アメリカ・カナダを中心に本学の 姉妹校を2校又は3校訪問し、交流を深めると共に各国の
風物に親しみ国際感覚を身につけることを主眼としています。

      ■ハワイ・パシフィック大学ロアキャンパス

      ■テネシー州立工科大学 学長宅前